こんにちは、かなです♪

 

タイトル・・・わかりました?
何気にオードリー・ヘプバーン主演「ティファニーで朝食を」という映画にかけてみたんです(笑)
といっても私自身聞いたことあるくらいで、実際観たことないんですよね。
調べていてとても気になったので私の中の観たい作品ベスト10に入れさせていただきました\(^o^)/

あ!!
すみませんレシピと内容がずれてしまいましたね。

 

今回はみそサンドイッチのご紹介です。

○材料○
・食パン・・・2枚
蔵みそ・・・5g程(お好みの分量で)
・とろけるチーズ・・・1枚
・豚肉・・・50g
・レタス・・・1枚
・トマト・・・1/4程

 

 

 

○作り方○
1.豚肉は沸騰したお湯でささっとゆで、しゃぶしゃぶ風にします。この時味付けはしません。
2.レタスとトマトを適当な大きさに切ります。
3.食パンの上に蔵みそを塗り、とろけるチーズをのせ、オーブンで4分半焼きます。このときもう1枚の食パンも一緒に焼きましょう。
4.焼けたら蔵みそを塗った食パンにレタス、トマト、豚肉をのせ、もう1枚の食パンで蓋をし、半分に切ったら完成です(*^^*)

★ポイント★
①蔵みそだけだと辛くなってしまうので、そこにチーズをのせるとまろやかになり丁度いい味になります。
②豚肉などに味つけをしないのは、パンにお味噌が塗ってあるので一緒に食べると十分美味しいからです。

ではみなさん「みそサンドイッチで朝食を」楽しんでみてはいかがでようか♪