みなさん、こんにちは!お久しぶりのハルです(^^)
まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように気を付けましょうね!
さて、今日はみそバターパスタというちょっと変わったレシピをご紹介します♪

【みそバターパスタ】

<材料1人前>
●パスタ100g
●玉ねぎ少々
●ハム2枚
●バター10g
●みそ 大さじ1
(今回は蔵粒みそ使用)
●粉チーズ

 

<作り方>
1.パスタをゆでる
2.ゆでている間に、玉ねぎをスライスして、ハムを大きめにカットする
3.ゆでたパスタを湯切りする
4.フライパンを熱して、そこにバターを入れる
5.玉ねぎとハムを炒めて、玉ねぎに火が通ったらパスタを入れる
6.火を弱めてからみそを入れ、具材に絡まったら火を止めてお皿に盛りつける
☆完成です☆

実は、みそラーメンを作ろうとしたのですが麺がなく・・・。
塩こうじでチャーハンを作ろうとしたのに塩こうじがなく・・・。
唯一残っていたのは玉ねぎサラダとパスタの麺だけだったので、このレシピを思いつきました(^^;)
でも意外と美味しかったのでぜひ試してみてください!
バターとみその組み合わせは最高ですよ(´∀`)b