こんにちは!アウトドア大好き配送担当吉岡龍です^o^

今週はお天気の良い日が続き、アウトドア好きの僕としては、ウズウズ毎日を過ごしてました♪笑
なので週末には何処か出掛けようと考えていた時に思いついた、ご飯の主役にも、お弁当のおかずにもできる一品の紹介です(^O^)/

image

【材料】2人分
・豚肉200g
・しめじ1/2株
・蓮根150g
・セロリ3本
・コショウ10g
越前こうじ味噌(粒)大さじ2
・みりん大さじ2
・料理酒大さじ1
・鷹の爪1片
・おろししょうが10g
・サラダ油大さじ1

【作り方】
①油をしいたフライパンに、輪切りにした蓮根を入れ炒める。
②火が通ったら1度皿に取り出し、しめじ、豚肉、3センチに切ったセロリをフライパンで炒める。
③味噌、みりん、お酒をまぜて調味液をつくり、フライパンにいれる。
④おろししょうが、鷹の爪、蓮根を加え、水分がなくなるまで炒める。
⑤水分がなくなったらコショウで味を整え、皿に盛り付けて完成です♪

辛味を足したい時は七味を加えても美味しいですよ☆
是非お試し下さいねー!