こんにちは、ハルです!
先週末から急に大雪になりましたね(◎_◎)
今朝は車の上に30㎝以上積もってたので、必死で雪を落としてました…。
道もボコボコですごく走りにくかったです(>_<;)
みなさんも雪道の運転には気を付けましょうね!

今回のレシピは、まだまだ大量に余っているご家庭のお餅を使ってできる、簡単お好み焼きです♪
お餅が入っているのでこれだけでもお腹いっぱいになりますよ☆ 

【簡単みそお好み焼き】
<材料>1枚分
●お餅…1個
●ご飯…100g
●卵…1個
●小麦粉…大さじ1
蔵みそ…大さじ1(すりきり)
●醤油…大さじ1
●ネギ…適量
●鰹節…適量

 
【作り方】
●お餅を1口サイズに切る(冷凍で保管している場合は解凍してからちぎる)
●ボウルにご飯と卵を混ぜて、木べらでつぶしながら混ぜる。
●さらにお餅、小麦粉、蔵みそ、醤油、ネギを入れてよく混ぜる。
●油をひいたフライパンにタネを入れて、丸くなるように形をととのえる。
●しばらくしてタネの表面がブツブツ泡立ってきたらヘラを使って裏返して、3~5分ほど焼く。
●両面にほどよく焦げ目がついたらお皿にのせ、お好みで鰹節をかける。
☆完成☆

始めから味がついているので、何もかけなくても美味しいです(^O^)
変わった食感のお好み焼きなので、ぜひ作ってみてください♪