お久しぶりの登場かなですヽ(*´∀`)ノ
いきなりですが、最近嬉しかったこと!!
なんと「みそソムリエ」という資格に合格したのです!!
みそソムリエとは、味噌の知識があり多くの人に味噌のよさを発信する人のことをいいます。

これで米五のみそには、
さわやか副店長の「しげ」とスマイル販売員「はまちゃん」、そして私「かな」の3人のみそソムリエが誕生したことになります!!

さて、みそソムリエになって初めての味噌レシピ「味噌チーズカツ」をご紹介します(´∀`*)

〇材料〇(6個分)

・しゃぶしゃぶ用豚肉  6枚
・プロセスチーズ 3本
すり味噌  50g
・すりごま  少々
・大葉    6枚
・薄力粉  適量
・卵    適量
・パン粉  適量
・揚げ油  適量

〇作り方〇

1.すり味噌とすりごまを混ぜ合わせてお好みの味に仕上げる。

2.大葉は縦半分に切り、プロセスチーズは横半分に切る。

3.豚肉は広げて、1.で混ぜ合わせた味噌を薄くぬり、
大葉とプロセスチーズを芯にして巻く。

4.薄力粉、卵、パン粉の順につけ、170度に熱した油でじっくり揚げて完成!!

 

〇ポイント〇

味噌を入れすぎると味が濃くなってしまうので、薄くぬりましょう!!