皆様、こんばんわ♪
いきなりでなんですが、超絶品メニューができました!(^^)v
これは文句無しです☆ ホント過去最高!味噌メニューができましたので
是非、お試しください (^_-)-☆ 子供から大人まで無言でかきこむこと間違いなしですよ♪

 

 

 

【材料】3人分
豚薄切り肉       160g
玉ねぎ(小)       1個
蔵みそ      大さじ2
○酒         大さじ2
○醤油        大さじ1
○砂糖        小さじ2
○豆板醤      小さじ1/2~
○水         120cc
○顆粒だし     1つまみ
○しょうが(すりおろし) 少々
●水          大さじ3
●片栗粉       小さじ1/2
ごま油        少々
卵          3個

【作り方】
1.玉ねぎは薄切りスライスする。●印を混ぜ、水溶き片栗粉を作る。豚肉は食べやすい大きさに切り、○印に15~20分漬け込んでおく。
2.フライパンにごま油を引き、1.の玉ねぎを炒めしんなりしてきたら、1、の豚肉とタレを加え、豚肉にさっと火を通し、水溶き片栗粉でとろみをつける。
3.器にご飯を盛り、2.を盛り付け、真ん中に卵(黄身)を落とす。

ポイントは最後の卵(黄身)です。まろやかになり食欲が増します。
晩御飯に多めに作っといて翌日のお弁当のおかずにも最適です!(^^)!