こんにちは、こうじです。
気候もだんだんと涼しくなってきましたね(^^)

 

さて、今回は予約限定販売の極味を使ったレシピをご紹介させていただきます♪

【楽しく作れる極味ミニピザ☆】

 <材料>(餃子の皮15枚分)

・餃子の皮…15枚
極味…小さじ1
・水…小さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・とろけるチーズ…お好みの量
・ミニピザの具…お好きな具をどうぞ

 

 

<作り方>
①極味、水、マヨネーズを混ぜる。
②  ①を餃子の皮に塗り、上に具をのせ、とろけるチーズをまぶして
オーブントースターで3分焼く
(※上に乗せる具がイモ類や固いものの場合は湯がいてから
乗せると食べやすくなります。)

出来上がり!\(^O^)/

 

私のミニピザの具は秋の食材を中心にしてみました。さつまいも、かぼちゃ、ジャガイモ、
しめじ、茄子とベーコン…どれもおしかったです!

出来立てはものすごく熱く、食べるとき先に塗った極味マヨネーズが溶け出してくるので
一旦粗熱を取ってからの方が食べやすいと思います。

作り方が簡単でバリエーションが増やせるので、
家族や友達と作っても楽しいですよ/(´▽`)