みなさん、こんにちは!
製造のよっしーです♪
すっかり寒くなり、朝方の寒さが身に染みる季節になりましたね。
自分は真冬かなってかっこうで通勤してますがそれでも寒いのが苦手な自分にはつらい季節。
今回紹介するレシピは「紅いさわやか果実たっぷりのみそスープ」です!

写真 2015-09-07 12 58 00

【材料(2人前)】
味噌・・・大さじ1
コンソメ・・・6g
トマト・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
パセリ・・・適量
水・・・500g








【作り方】
1:水をはった鍋に玉ねぎを加え沸騰させ、沸騰したら弱火にし火を通す
2:トマトを一口サイズに切り、コンソメと一緒に鍋に入れ1分煮る
3:みそを溶かしながら加える

なんといってもトマトがたっぷり入っているのでトマトの主張がすごいです!
あったかい状態でも美味しいですが、冷めてもトマトの酸味がおいしさを演出してくれます♪気温の変化で疲れた体もこれを飲んでリフレッシュ♪