皆様お久しぶりです!
3月に入って花粉を心配しなければならない季節に近づきつつありますね。
でも、花粉にも負けないぐらい元気いっぱいに過ごしましょう♪
今回は味噌を使った簡単つくねレシピ【みそつみれ】をご紹介。
◇材料(3人分)
・レンコン  200g
・とりひき肉 250g
・みそ    大さじ2
・パン粉   大さじ3
・砂糖    大さじ1
・油     大さじ1
・ゴマ油   適量

≪作り方≫
①レンコンの皮をむき、5mmにスライスして水にさらす。
②水にさらしたレンコンを5mmぐらいにきざむ。
③ボールに、レンコン、とりひき肉、味噌、砂糖、パン粉を入れ粘りが出るまで混ぜる。
④ゴマ油を手に付け、肉を軽く丸める。
⑤フライパンに油をひき焼いて出来上がり♪

かなり簡単にできる上に、このつみれの特徴として味噌を練ってあるおかげで何もつけなくてもかなりおいしいんですが、結構何をかけてもおいしく食べれてしますんです!
自分のおすすめはからしです♪