こんにちは、かなです(*^-^*)
今回のお題が「夏期限定!暑い夏こそミソシル!」ということで、
我が家のみそ汁をご紹介☆
といっても一般的なごくごく普通のみそ汁ですが(^^;)

○材料○2人前


味噌(手作り味噌)・・・大さじ1
水・・・2カップ
だし(だしの素)・・・少々
豆腐・・・1/2丁
生わかめ・・・適量
油揚げ・・・適量

 
○作り方○
1.【下準備】
豆腐は1センチ角に切っておく。
油揚げは細切りにしておく。
わかめは水に戻し、ザクザク切っておく。
2.お鍋に水を入れ沸騰させる。
3.沸騰したら、だしの素と味噌を溶きながら入れる。
4.豆腐と油揚げを入れ少し煮る。
5.最後にわかめを入れ完成です(^o^)/

いろんなみそ汁がある中、やっぱりこの定番のみそ汁に戻ります。