こんにちは、米五のみその”かな”です(^o^)

今回はおかずみそである”金山寺みそ”を使ったポテトサラダをご紹介したいと思います。

〇金山寺みそのポテトサラダ〇(2人分)

DSC00656

(材料)
・金山寺みそ・・・大さじ1
・じゃがいも・・・大2個
・にんじん・・・1/2個
・きゅうり・・・1/2個
・塩・・・少々
・マヨネーズ・・・大さじ2(お好みで)
・塩こじょう・・・少々

(作り方)
1.じゃがいもは4等分に切り、にんじんは半月切りにしてレンジで柔らかくします。
(わたしはシリコンスチーマーがあったのでレンジで6分ほど加熱して柔らかくしました)

2.きゅうりは輪切りにして塩もみしておきます。

3. 1.で柔らかくしたじゃがいもをつぶします。

4.3、ににんじんと2、で塩もみしたきゅうりを入れ混ぜ合わせ、金山寺みそとマヨネーズ、塩こしょうで味付けして完成です(^^♪

金山寺みそは具がたくさん入っており、また、味もついているので、いつもとは違った和風のポテトサラダが楽しめます。

ぜひ試してみてくださいね!