みなさん、こんにちは♪
夏!ということで…先日花火大会に行ってきました☆
夏はあっという間なのでみなさんも海・花火・BBQなどなど
思いっきり楽しんでくださいね\(^o^)/\(^o^)/

そんな今回は、夏バテしててもつい食べたくなる
【鶏肉の胡麻味噌☆チーズソテー】をご紹介します(^ω^)

 

鶏肉の胡麻味噌☆チーズソテー

【材料】2人前
鶏胸肉 2枚
蔵みそ 大さじ3
☆砂糖 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆水 大さじ4
☆白炒りゴマ 少々
にんにく 1片
とろけるチーズ 2枚
塩・胡椒 少々
日本酒 大さじ2

 

【作り方】
1.鶏胸肉は薄く開き、塩胡椒をふる。
2.油をひいたフライパンでにんにくを弱火で炒め、中火で鶏胸肉の両面をそれぞれ3分焼く。
3.こんがり焼き色がついたら日本酒をかけて蓋をし、弱火で3分蒸す。
4. ☆をよく混ぜてお肉にかけ、1分蓋をして蒸す。
5. 皿に盛りつけ食べやすい大きさに切り、とろけるチーズをのせて出来上がり♪

暑い夏でもこれがあればご飯がすすみます!
胡麻味噌だれと、とろ~りチーズの相性抜群です(^^♪