お久しぶりの千恵蔵です。

先日、2015年のマラソンの走り初めとして鯖江つつじマラソンに出走してきました!
米五陸上部からは私を含めて社長以下10人での参加です。
半年前の福井マラソンに続き今回も10k走で、初めて参加する大会なので
どういうコースなのか楽しみにしていましたが、
スタート後しばらく走ると田園風景が広がるのどかなコースで、
爽やかな風をあびながら気持ちよく無事完走することができました、パチパチパチ(*^^*)
タイムは前回を下回ったので、この秋の福井マラソンはタイム重視で挑みたいと思っています。

今回はごはんにピッタリなおかずを作ってみました。

【材料(2人分)】
*なすび・・・3本
*ピーマン・・・2個
*ごま味噌・・・大さじ2
*日本酒・・・大さじ1
*ごま油・・・大さじ2

【作り方】
①なすびとピーマンを一口大の乱切りにする
②ごま味噌と日本酒を混ぜ合わせる
③フライパンでごま油を熱し、なすびを炒める
④なすびが焼けてきたら、ピーマンを炒める
⑤ピーマンが焼けてきたら②を入れて混ぜ合わせれば出来上がり

ごま味噌が甘口なので料理はやや甘めに仕上がりますが私自身好みの味だったので、
我が家の食卓では今後の定番料理になるかもしれません(▰˘◡˘▰)