皆さんこんばんは♪はまちゃんです(・ω・)v

お料理好きな方には、なくてはならない調味料であるカレー味噌!
今までにカレー味噌ドッグ、焼きカレー味噌うどん等をご紹介してきましたが、今回はおかずを作ってみました!
そのカレー味噌春巻き名も「ピリッと旨い☆カレー味噌春巻き」ですヾ(・∀・)ノ
【材料】(10個)
・豚ひき肉 150g
★ねぎ 1本
★もやし 100g
★パプリカ 1個
★春雨 50g
・生姜 ひとかけ
・カレー味噌 大さじ2(炒める用)+適量
・とろけるチーズ 5枚
・水溶き片栗粉
・春巻きの皮 10枚

【作り方】
①ねぎは2~3cm、パプリカと生姜はみじん切り、春雨はお湯で戻して食べやすい大きさに切る。
②フライパンに油を敷き、生姜→豚ひき肉→★の順番でカレー味噌で炒め、バットに移して冷ます。
③春巻きの皮にとろけるチーズ半分、カレー味噌、炒めた具材をのせて巻き、最後は水溶き片栗粉で閉じる。
④中温の油で揚げて完成 (^^♪

具材に火が通っているので、きれいな揚げ色がつくよう、サッと揚げるだけでOKです!そして味付けはカレー味噌のみ!家族からも大好評だったのでまた作ろうと思います(*^^)vあっさりが好きな方は、お好みでポン酢につけてもGood☆