こんにちは、配達担当吉岡龍です♪
今日は春のような暖かさで、4月にハーフマラソンを控える僕にとっては、絶好のラン日和でした(^o^)/

さて、今回はカルシウムたっぷりの鯛味噌を使った簡単炒め物の紹介です!

image

★材料(2人分)★
・ピーマン 2個
・にんじん 4分の1
・鶏ミンチ 100g
米五の鯛味噌 大さじ3
・料理酒 大さじ1
・塩コショウ 小さじ1
・サラダ油 小さじ1

★作り方★
①ピーマンを千切り、にんじんは短冊切りにする。
②鯛味噌と料理酒を混ぜ合わせる。
③油をひき、にんじん、ピーマン、鶏ミンチの順でフライパンに入れ、中火で5分ほど炒めた後、塩コショウであじを整えます。
④②をフライパンに加え、混ぜ合わさったら完成です!

※味の変化をつける為に鷹の爪や、唐辛子を入れるとピリ辛になり、違った味を楽しめます。
また、今回はピーマン、にんじんを使いましたが、キャベツやパプリカ、ブロッコリー、ブナシメジなど野菜を変えることで、毎回違った味を楽しめます(*^^*)