皆さん、こんにちわ♪
最近は天気が良い日が続き、ようやくRUNの練習にも熱が入ってきました。(夏生まれなので、暑い日の方が燃えるタイプです(^^ゞ)
今回はそんな熱い時期や食欲不振の時にもってこいのお手軽絶品メニューをご紹介します(*^^)v
【材料】(2人分)
うどん                2人前
プチトマト              8個
きゅうり               1/2 本
ハム              2枚
☆ごまみそ          大さじ3
☆めんつゆ(5倍濃縮)    大さじ3
☆ごま油            大さじ1
☆酢              大さじ1
☆おろし生姜         小さじ1
☆水               300ml

 

 

【作り方】
①☆をボウルに入れてよく混ぜ、冷蔵庫に入れ冷やしておきます。
②プチトマトを半分に、きゅうりとハムを千切りにします。
③うどんを茹でて、冷水でしめお皿に盛りつけます。
④②を盛り付けて、冷やしておいた①のスープをかけて完成です。

これからの暑い季節にはピッタリの料理だと思います!ポイントはスープを冷やすところでキンキンに冷やすとさらに美味しくなりますよ(^^♪