そばの実の食感が楽しいそばみそを使ったレシピです!
前回は新たまねぎを使ったので、今回は新○○つながりで新じゃがいもを使ってみました。
甘辛いそばみその味を生かした味付けはやみつきになること間違いなし??

IMG_20160512_193354
【材料(1人前)】
・新じゃがいも…5個ぐらい
そばみそ…小さじ2
★みりん…小さじ1
★料理酒…小さじ2分の1
・サラダ油(炒める用)…適量

 

 

【作り方】
①新じゃがいもは皮ごと使うので、よく洗っておく。
②水気がいもに残っている状態でクッキングペーパーにくるんで耐熱皿に入れ、電子レンジで600Wで3分間加熱する。
③加熱している間に★を混ぜておく。
④加熱が終わり次第フライパンにサラダ油を入れて、焼き目がつくまで中火~強火でいもを炒める。
⑤焼き目がついたら弱火にして★を入れ、全体にからめる。
⑥水気が飛んで、いもに照りが出てきたら完成です(゜-゜)♪

*注意点
・⑤で★を入れるとき、はねやすいので必ず弱火にしてください。